2022.9.19

昨日は金沢の安野モヨコ展 @21世紀美術館に行ってきました。ものすごい仕事量で大きな責任と鬱を抱え、でもそれ以上に偉大な美意識を抱えている方なんだなってよくわかりました。安野モヨコ先生も椎名林檎さんも自分は売れるものをつくる職人で天才ではないとおっしゃっているところが似ているなと思いました。大衆的なものをやって大衆的にならないってことは姿勢とか滲み出る美意識とかがすごいってことでわかる人にはわかる天才とかより崇高なんじゃないかなあと生意気に思いました。

 

安野モヨコ展で爆買い!!高い(自分比)寿司爆喰い!!コスメ爆買い!!お洋服爆買い!!本爆買い!!フィギュア爆買い!!紙モノ爆買い!!毎日外食!!

貯金知らずのキリギリスは実家暮らしまでと決めています…一応。

 

今はバスソルトが1番欲しいです。やっぱり塩って力がある!クナイプを買ってみましたがなかなか良かったです。SABONのやつも気になります。

 

お金でこんなにキレイなもんが

買えるんなら

あたしはいくらでも働くんだ

岡崎京子『PINK』