2022.9.20 その1

矢野顕子の「ラーメン食べたい」を聴いていたら無性にラーメンが食べたくなったので江南のニラニンニクラーメンを食べて帰宅しました。あと昨日から無性においしいプレーンクッキーが食べたくて、デパ地下のsabuleyaというお店で月がモチーフのクッキーを買って帰ります。昨日はスーパーの銘菓コーナーのステラおばさんのクッキーを買って失敗したので今日こそは勝ちたい…!ステラおばさんは店頭で出来たてのチョコチップクッキーを買うのが最高で、それ以外の場合には食べないほうがいいと思います。クッキーだとのんびりカフェというお店のクッキーが本当に素朴で上品で好みです。残念ながらクッキーが売り切れだったらしいのでデパ地下で新顔を買って帰ります。

 

帰り道で入浴剤が切れていることに気がついて途中下車してイッツデモに滑り込んでバスソルトを買いました。最近バスソルトにハマっています。塩浴はスピリチュアル的にも健康的にもとても良いのです!

金魚を飼っていた時に金魚が弱ると塩を入れてあげていたのを思い出します。12年も長生きした金魚でした。